【地球環境と幸せを考える長野市の工務店】寒い冬あなたが心地よく過ごせるお部屋づくり①/3

【地球環境と幸せを考える長野市の工務店】寒い冬あなたが心地よく過ごせるお部屋づくり

    

   写真は
    山梨のお花屋さんで撮らせていただきました。

おはようございます(●^o^●)

あなたは
元気に笑顔+挨拶+握手で
一日をスタートし今を楽しまれていますか。

私は今日も
設計の勇太さんと雫田さんと3人で
東京で勉強し
夕方に何時もの高速バスで長野へ帰ります。

街頭ではマスクの人が目立ちます。

あなたも
油断せずに十二分にお体を
防寒+ウガイ+栄養+休養+手洗いで養生くださいね。
朝晩は路面が凍結しています。
時間に余裕を持って
車の運転には十二分にご注意しながら
二度とない人生の冬をお楽しみくださいね。

今日も
あなたとお話できる幸せに心より感謝を申し上げます。

四季の変化が大きな
長野は室内の環境も季節により変化します。
あなたが快適に
冬を過ごしていただくための方法をお伝えしますね。

1・【快適な冬の環境づくり】

◎湿度があると暖かい
最近の家では冬場、エアコンの性能も向上し
四季を通じて仕様できるエアコンが多くなりましたね。
エアコン暖房だけでは寒い時に、加湿器を入れてみましょう。
室内が乾燥しないので、美容や風邪対策に一石二鳥です。
あまり湿度が高くなると窓への結露も多くなります。
様子を見ながら調節くださいね。

◎ストーブの置き場で効率が違います。
ストーブは窓側に配置する方が、部屋全体がムラなく暖まります。
窓から侵入し
床面に広がろうとする冷気を、ストーブの暖気が
天井へ押し上げて、
床と天井の室温の変化が小さくなるからです。

◎扇風機も活躍します。
暖かい空気は軽くなり上に昇りそのために、
床と天井面では温度差できます。
こんな時には
扇風機を天井に向け弱く回しましょう。
天井近くの暖気が循環します。
天井にシーリングファンを取り付けるのも有効です。
冬場は
風が体に当たると体感温度が下がり寒くなりますので
風速は
弱くなるべく体に当たらないようにしましょう。

◎冬の上手な換気方法
空気質を維持するために暖房時は1時間に5分程度
窓を開けて換気しましょう。
一時的に冷気は入りますが、天井・壁が暖まっていますので、
すぐに元の温度に戻ります。

湯沸器・ガスコンロ使用時には常時換気扇を回しましょう。
開放型暖房器具を使用する時には特に注意しましょうね。

当社で提供している
OMクワトロソーラーは換気・暖房・給湯・発電で
エネルギーを自給しながら「地球に人にやさしい暮らし」を
あなたに提供します。

2月10日(土)・11日(日)須坂市で

信州の木を90%使用しOMクワトロソーラーを搭載した。

「ふるさと信州環の住まい」完成お披露目かを開催します。
あなたも木と太陽の暖かさを体験に来ませんか。
場所・時間等は弊社のHPをご覧いただければ幸いです。

では
明日もあなたとお話できることを楽しみにしています。(●^o^●)

今日も
世界の全ての存在が平和でありますように
あなたの今が幸せでありますように
心よりご祈念を申し上げます。

今ここに
人生から与えられた使命を持ち
生きられることに
支えて頂く全ての存在に

感謝合掌(●^o^●)

太陽で
床暖房+換気+給湯+採涼する
 
      長野県下NO1うれし徳武建設㈱

+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+

ps. 今回の内容はいかがだったでしょうか?

もし、あなたがためになるとご判断いただけたなら、
この無料メールマガジンをお友達にご紹介下さい。
下記リンクから必要項目を記入していただくだけで登録できます。
↓ ↓ ↓
http://www.tokutake-kensetsu.co.jp/sumai-hiketu.html

登録いただいた
あなたの
メリットは
1・「誰でも使える資金計画」ソフト無料でプレゼント
   長期ローンも安心して組めますね。

2・家づくりの
  疑問や不安が解消されます。

3・あなたの
  自由な時間に2分で読む事ができ有効に時間を使えます。

*:.。..。.:*・_(._.)_・*:.。..。.:*♪・。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です