【地球環境と幸せを考える長野市の工務店】 あなたの家の家守りは誰ですか?

【地球環境と幸せを考える長野市の工務店】あなたの家の家守りは誰ですか?

   

   写真は
   お花屋さんの温室で見せていただいたお花です。

おはようございます(●^o^●)

群馬県の工務店さんの視察から戻りました。
長野を出る時には小雪
新幹線で高崎に入ると快晴でした。
私は晴れ男ですが
あなたは晴れ男・女ですか?

今週も雪の予報が続きます。
あなたも
油断せずに十二分にお体を
防寒+ウガイ+栄養+休養+手洗いで養生くださいね。
朝晩は路面が凍結しています。
時間に余裕を持って
車の運転には十二分にご注意しながら
二度とない人生の冬をお楽しみくださいね。

今日も
あなたとお話できる幸せに心より感謝を申し上げます。

あなたは
「家守り」という言葉を聞いたことがありますか?

家を建てた後の定期的なアフターサービスやメンテナンスをすることで

「自分たちが作り上げた家を、これからもしっかり守っていこう」

という思いがこもった言葉です。

といっても、家守りをするのは住宅会社だけではありませんよ。

住まい手のあなたも、大事なスタッフです。

家は完成した時点から、徐々に傷んできます。

ですが、
住宅会社のスタッフは、毎日チェックしに来ることはできません。

住まいの小さな異常を見つけられるのは、やはりあなたです。

中でも、特に水漏れは発見しにくく、
床がフカフカになったり大量のカビが生えてから、初めて気づくこともあります。

もしトイレのタンクや食洗機の裏などから不自然な水の音がしたら、
すぐに業者に教えて下さいね。

家ができて
10年も経つと、屋根や壁を手直ししたりクロスを張り替えたり、

プロでないと対応できないメンテナンスが増えます。

でも、日頃から、あなたが小さな変化を業者に伝えると、
その都度対応できて、家が傷みにくくなります。

ただ、
住宅会社によっては、家守りを重視していないところもあります。

「たくさん建てて儲けよう。
アフターサービスは手間がかかるだけで儲からない」

と考える人たち。

でも、

「自分たちが建てた家で、幸せに暮らして欲しい」

と願う業者は、
家を守るためのアフターサービスを

「建てた自分たちにしかできないこと」

と考え、重視しています。

もしあなたが、家を建てた業者の対応に不満があるのなら、
別の業者にお願いするのも一つの方法です。

実際に、アフターに不満があったり、業者が倒産したなどの事情で

「有償でも構わないから、一緒に家を守って」

と、弊社に依頼している住まい手さんもいるんですよ。

小さな工務店など、家づくりに愛情と誇りを持っている人たちは、

きっと、そんな政彦さんの思いに共感してくれるでしょう。

業者は家を建てるだけの存在ではありません。

一緒に家を守っていく、大事なパートナーなんです。

では
明日もあなたとお話できることを楽しみにしています。(●^o^●)

今日も
世界の全ての存在が平和でありますように
あなたの今が幸せでありますように
心よりご祈念を申し上げます。

今ここに
人生から与えられた使命を持ち
生きられることに
支えて頂く全ての存在に

感謝合掌(●^o^●)

太陽で
床暖房+換気+給湯+採涼する
長野県下NO1うれし徳武建設㈱

+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+

ps. 今回の内容はいかがだったでしょうか?

もし、あなたがためになるとご判断いただけたなら、
この無料メールマガジンをお友達にご紹介下さい。
下記リンクから必要項目を記入していただくだけで登録できます。
↓ ↓ ↓
http://www.tokutake-kensetsu.co.jp/sumai-hiketu.html

登録いただいた
あなたの
メリットは
1・「誰でも使える資金計画」ソフト無料でプレゼント
          長期ローンも安心して組めますね。
2・家づくりの
     疑問や不安が解消されます。

3・あなたの
   自由な時間に2分で読む事ができ有効に時間を使えます。

*:.。..。.:*・_(._.)_・*:.。..。.:*♪・。

   


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です