☆『マイホーム購入』当面、賃貸暮らしで良いと考えている貴方へ++クイズのヒント

261125長野市・うれし徳武・OMソーラー・木の家専門店・ゼロエネルギー・幸せ・地球環境・住宅計画セミナー

   ☆『マイホーム購入』当面、賃貸暮らしで良いと考えている貴方へ++クイズのヒント

    

写真は
太陽の恵みを暖房・給湯・換気・発電に利用するOMソーラー生活展示場杜の家のビオトープ庭の今です。
あなたも身近な自然をお楽しみくださいね。杜の家は昨日、午前中の太陽の恵みを頂き
今朝8時の室温は19℃外気温は6度でした。
太陽の恵みを暖房・給湯・換気・発電に利用するOMソーラーは災害時にも働きます。

神城断層地震の余震が今朝もありましたね。あなたは地震の影響はいかがでしたか?
私の実家がある旧鬼無里村も杜の家と同じく激しい揺れに襲われ
墓石が転倒、学校などにもひび割れ、両親の住む家でもテレビが落ちるなど被害がありました。
弊社のお客様でも瓦のズレ、都市ガスが止まる、ボイラーが止まる、配管からの水漏れ・・・などが
ありました。設備関係の改善は本日、完了します。あなたも倒れやすいタンス、本箱などを建物に固定するなど十二分に備えを確認くださいね。

   
    写真は杜の家 玄関です。   

今週は愛する家族のために
『マイホーム購入』考えている貴方へ
将来のリスクを分析しながら知って得する情報をお伝えします。
今日は
☆『マイホーム購入』当面、賃貸暮らしで良いと考えている貴方へと題してお話しますよ。
あなたは「なぜ賃貸なのか?」を考えてみましょう!

「転勤族だから」、「借金がしたくないから」、「色々な所に住んでみたいから」
「購入はとても無理だから」など・・・

「社宅だから」、「今の家賃が非常に安いから」という場合には、
 退職したらどうなるのか? 何時までその状態を続けれるか?

重要なことは、
家族の主人が死亡等された場合、
残された家族がどうやってこれからの家賃を払い続けていくのか?を考えてください。
(住宅ローンがある時には返済が残された家族の負担となります。)

住宅ローンがある貴方は「団体信用生命保険」はご存知ですか?
ご主人が死亡されたり、高度障害になられた場合に、
保険で住宅ローンの残りを返済する仕組みです。

今日はここまで明日は
「賃貸の生涯コスト」を検討してみましょうね!+
 現場の今!!+ クイズの正解を発表します!!!

☆詳しい『マイホーム購入』の個別相談は予約制で
 毎週、土曜日に対応させていただいています。
 受付=お電話(026-295-6166)・FAX(026-295-6220)or弊社HP(うれし徳武で検索)より

今週も世界の全ての存在が平和でありますように
あなたの今が幸せでありますように心よりご祈念を申し上げます。
私は今ここに人生から与えられた使命を持ち生きられることに
支えて頂く全ての存在に感謝合掌!(●^o^●)

☆追伸:以下の写真は何でしょうか?ヒント!(昨日の写真も見てね!)
    答えは明日26日(水)にお伝えしますね。
    

☆明日はOMクワトロソーラー(太陽の恵みで暖房・発電・給湯・換気)でエネルギー自給とふるさと信州環の住まい(木曽ヒノキ、北信濃杉を80%以上使用し)を社員大工の北山棟梁が施工する現場の今をお伝えしますね。お楽しみに!
   
   


コメント

  1. 穴の正体
    やっと再会楽しみにしていましたとてもいい情報ありがとうございます。来年家作り考えているのでセミナー行きます!穴は宇宙人が三脚で記念撮影した跡ですか?

  2. 大正解?
    Sakuraさん
    コメント心より感謝を申し上げます。
    本当に不思議ですね。縄文人の住居跡かな?
    私も時間を創り現場へ行った時に調査の人に
    聞いてみますね。
    実は私も調査に参加したいと思っています。

    Sakuraさん今週は初雪ありそうですね。
    十二分にお体をご休養ください。
    何なりとご相談をお待ちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です