OM不具合対応!

築10年OMソーラー
安曇野市Hさんへ訪問しました。

*内容
OMハンドリング不具合

*現状確認
振動音のするハンドリングの確認

作業
試運転モード(ファン出力100%)


ファンボックス内部調査
リターン口現況調査
長期ホコリ侵入により、
ファンの回転バランスが崩れ振動音が
なっていると思われる。

リターンフィルターは、
掃除ができない(高所)ため
初期に取り外していた。
すぐに目詰まりを起こし、
風切音がでて困る。

改善策をOMにて検討し
来春に向けて対応する。
(冬場はリターン口の使用がないため)

*アドバイス

機器がうるさいなと感じたり
異臭がしたりなど様々な
不具合が起こることが、
多々あります。
何か少しでも変だなと感じた時は
なんでも相談してください。

〇2級建築士
福祉住環境コーディネーター
暮らし省エネマイスター
一生おつきあい係の小林勇太でした。
今週も新入社員の石井君と共に
OB客さまの
笑顔あふれる暮らしを
心を込めて
テイネイに敏速に支えます。

追伸:
皆様最近は、朝晩と冷え込んでいますね。
私は寝る時は毛布一枚に羽毛布団で
寝ています。
あったかいと朝布団から出たくなくなります。
皆様もしっかりと体を温めてください。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です